2013年6月7日金曜日

湖畔のイタリアン・レストラン《クチーナ バッカーノ》

今日は庭仕事とレースカーテンの洗濯と窓拭きをがんばって、お昼は近くに出来たばかりの石窯イタリアン・レストランへ行きました。

4月中旬にオープンしていて場所はわかるけど名前は知らないし、なんとなく入りづらかったのですが、今日は夫も休みだし、一緒ならと意を決して行くことにしました。


お店の名前は覚えにくいです。
「クチーナ バッカーノ」。意味を調べてみると、どうやら「キッチン バカ騒ぎ」といった感じのようです。平日でも12時過ぎだったからなのか、駐車場には10台くらい車がとまっていました。実際テーブルは8割方うまっていた印象でした。

なぜかお坊さんの石像が湖に向かって立ってます。お店を守っているのでしょうか。

店内に入ってすぐに目を見張ったのが、すぐ目の前に広がる神西湖の湖面です。テラス席から多分1m以内にもう湖面が迫ってます。


白鳥が来るそうですが、テラス席にいて食べてる時に来たら怖いかも。

私たちは室内の席に座りましたが、湖から吹いてくる風が気持ちよかったです。

さて、今日は二人共、シェフお任せの前菜付きランチ(今なら1300円)をオーダーしました。同じメニューだけど、メインはパスタかピザのどちらかを選ぶようになっていたので、夫はピザ、私はパスタにして、二人でシェアして食べました。
ドリンクは夫はオレンジジュース、私はアイスティー。

前菜はパンプキンスープ、アンチョビポテト、サラダ2種類、パン、プリンみたいなもののフライ、それにパスタ入りオムレツ。味はなんか家庭的な感じでした。
前菜だけで腹5分目くらいはあったと思います。


メインのピザもスパゲティもとてもやさしい味で美味しかったです。パスタの方は本当はブロッコリーのクリームパスタが良かったけれど、夫がブロッコリーが嫌いなので、トマトベースのものにしました。
それにしても、特にピザの生地が最高に美味しくて、クセになりそう。



1時間ほどかけて全部きれいに平らげ、お腹がいっぱいになって夜まで全くお腹が減りませんでした。

スタッフの方達のうち男性スタッフの感じが良かったです。

ゆっくり時間をかけて食べる余裕のある時に、今度は子供たちも連れて行きたいし、友達とも行きたいです。いろんなメニューを試してみたいですね。
我が家から車で5分弱のところに、こんないいお店ができて嬉しいです。
来週我が家を初訪問の人たちを連れて行きたかったけれど、ちょうど定休日なのが残念。

このお店のfacebookはhttps://www.facebook.com/CucinaBaccano




2 件のコメント:

アリス さんのコメント...

車で5分のところに素敵なお店が
できてよかったですね~

と、言うことはようちゃんの家からも
湖が近いのですか?いいですね~

水辺を見ながらの食事は美味しさアップ
しますよね。

yochan さんのコメント...

アリスさん、
入るまではいかにもな田舎にイタリアンレストランができて、意外に思っていました。でもおしゃれで親しみやすい感じのお店なので、一回行けば入りやすいお店でよかったです。ほんと近くていいです。

湖はうちから1kmくらい離れてます。愛犬の散歩コースでもあります。

>水辺を見ながらの食事は美味しさアップ
今まで気づきませんでしたが、言われてみれば、水辺での食事はいつも気分が高揚して前向きな気持ちで食べてましたね。