2013年6月4日火曜日

昨日・今日はよく働いてるな~。

いつもの平日は、家族を送りだしてから、ネット三昧&仮眠で昼過ぎまで過ごすのですが、昨日も今日も家の仕事などよく頑張っています。

昨日はいい天気だったので、のびのびにしていたこたつ布団のカバーを洗濯したり、夏服との入れ替えや、着なくなった服をゴミ出し用と布巾用に選別して、いらない方を四角に切ったりで、午前中いっぱいかかりました。

今日は午後イチで子供の学校の個人面談があったので、それに合わせて動きました。洗濯を3回したり、刈払い機で庭の草を刈ったり。合間にネットは見ましたけど。

面談の後は明日・明後日の読み聞かせボランティアで読む本を買いにブックオフに行きました。ついでにBL漫画も物色しました。
目的の本と、日高ショーコの『憂鬱な朝』の1・2巻を買いました。

帰宅してからも庭の草刈の続きをしました。また、1ヶ月前に選定して根元に放置していたミモザの枝を踏みしめて嵩を減らしました。そのうち、薪用に切るつもりです。

夕食の下準備をしたりして、あっという間に夕方の仕事の時間になりました。

そしてさっき夕食を食べ終わり、8時からの仕事までのこの休憩時間に投稿してます。

あとひと頑張りです。

2 件のコメント:

アリス さんのコメント...

夜8時から、塾のお仕事なんですね~
夜遅いと、午前中はゆっくりしたいですよね。

洗濯、庭仕事とがんばった日は体は疲れる
けど、「よくやったなあ~」って
自分をほめたくなりますよね!

yochan さんのコメント...

はい、夜は毎日8時から塾の仕事です。
9時半まで仕事して、そのあと洗い物をするのが億劫になり、ついネットを深夜まで見たりして寝不足になりがちなんですよね~(´・_・`)

それでいつも午前中はゆっくりしてしまいたくなります。

普段テキパキしない分、たまによく働くとほんと、「よくやったな~、自分」って思います。