2013年1月3日木曜日

第89回箱根駅伝 明大は7位に

さっき明治大学が7位でゴールしたところです。アンカーの北くん、6位からひとつ下げてしまい、ゴールまでなんとか、泣きそうな無念の表情を見せながらも、よく堪えました。

そして、今日一番心に残ったのは9区の松井くん。
苦しみながら、追い抜かれながら、蛇行するほどフラフラになっていたけど、最後まで足を止めず、襷を繋いだ瞬間は感動と同情の思いで胸がつまりました。

今朝、明治大学広報が郵便受けに届いていたので駅伝を見ながら、読みました。

新春対談のページの裏が全面駅伝のポスターになっていました。
さっそく松井君をチェック!
彼は普通にしてる時もイケメンなんですね。まだこれからも彼の走りが見れるので、う
れしいです。

 
 
 
それにしても、今回も日テレの放送はダメダメでしたね。
画面と解説が合っていないし、相変わらず早稲田と東洋贔屓の解説と映像のせいで、もっと伝えるべきことがあったはずなのに、端折られていたり。最たるものが、中央大と城西大の棄権について。リアルタイムで異変を伝えるものだと思っていたので、夜になってネットのニュースで知って驚きました。
 
今日も、駒沢大の後藤田くんについてほとんどコメントがなくて、3位でゴールしたときでさえも同様だったので、かわいそうだと思っていたのですが、あとでネットのニュースで、彼は10区の区間賞だったと知りました。すごいじゃん!!中継してる人達、彼のことほぼスルーだったのはなんだったの?

0 件のコメント: