今日、本屋さんで夫が見つけてくれました。
他にも類似本がありましたが、ドラマ版のなかの男子生徒で一番好きなキャラだった出水くんが大きな写真でたくさん出ていた、双葉社のものを購入しました。
出水正役の北村匠海くんは神秘的で、正統派の美少年。ドラマ版でも彼の出番がたくさんありましたが、映画の方でも生徒会長選に立候補したりと、露出が多そうですね。
ドラマの時よりも背が伸びたけど、お顔の美少年ぶりは健在。
山陰ではどこも上映しないようなので、スクリーンでは見ることができないので、この本でしっくり拝ませてもらいます。
また、鈴木先生役の長谷川博己のアップ写真が14枚もあります。伏せ目がちのものもありますが、彼は意外と睫毛長いんですね。長谷川博己ファンにもオススメです。
それにしても、長谷川博己って、横顔が草食恐竜そっくり。細身の長身で頭も小さいので遠目で見るとかっこいいし、アングルによっては、特にメガネをかけていたらイケメンなんですけどね。
私も、眼鏡をかけてる長谷川さんは好きです。それと正面から見た時の顔の形も。
それに、誕生日が一緒なので応援してます。
鈴木先生については、昨年4月にこちらの記事を書きました。
4 件のコメント:
鈴木先生は評判がよかったので、
見てみたかったのですが、テレビ版は見ていなく、なかなかDVDを見る時間もとれない状態でどんな作品なのかわかりません・・
でも映画はこっちで上映するようなので、
時間とれたら見てみようかなあ~
テレビ見てなくても面白くみれるかしら・・
アリスさん、
そうそう、香川では上映されるんですよね。
いいな〜。
映画だけでもわかるように作られているでしょうけど、
どうなんでしょう?
とにかくテレビのほうは毎回、「深いな〜。」と唸らせられました。
日本映画専門チャンネルで一月八日から火曜日に三話ずつの集中放送がありますので、もし、見れるなら、オススメです。
この「鈴木先生」ってこの前、映画館の予告編タイムに初めて知りました。なに?鈴木先生って??と思ったんだけど、TVドラマの映画化ってやつですのね。何年も地上波を見ていないので、日本のドラマや映画についてはすっかり浦島太郎でございます。
ともあれ、今年もよろしくお願いします。
kikiさん、
「鈴木先生」は漫画をドラマ化したもので、
そのドラマは超低視聴率だったにもかかわらず、
DVDの売上がよく、ドラマ関連の賞を結構獲っ
たりしたので、映画化されたようです。
ドラマ版すごく良かったんですよ。
普通の学園ものとは全然違った視点で作ってあって面白いですよ。
映画の方はわかりませんけど。
ともあれ、こちらこそ今年も宜しくお願いします。
コメントを投稿