2011年5月10日火曜日

吾妻謙アナはどこへ?

あの東日本大震災が発生したのは3月11日金曜日でした。
そして、テレビでは当然、ずっと被害についての報道が続きました。

なんの被害もなかった山陰地方の人間だから呑気にこんな心配をしてしまったのでした。
月曜からいつも通りNHKの「おはよう日本」の「まちかど情報室」はあるのだろうかと。

別に楽しみにしていたわけではないのですが、吾妻謙アナの今後を心配してしまいまして。
そして、やはり、翌週からずっと、昨日再開するまで「まちかど情報室」の放送はありませんでした。そして吾妻謙アナの姿は少なくともうちの地方では全く見ることがありません。(夫は喜んでいますが^_^;)

そこで、彼の消息を調べてみると、ありました。NHKの「おはよう日本出演者ブログ」の4月分の下の方に。http://www.nhk.or.jp/ohayou-blog/2011/04/

福島に応援にいってたんですね。良かった良かった。

0 件のコメント: