2009年12月2日水曜日

チョコの山 ストロベリーチョコ

以前あずきコーラの記事の中に書きましたが、私がこの秋、気に入ったおやつは、ヤマザキの「ホワイトチョコの山」です。家族も皆気に入っていて、買い物のたびに買って、皆でつまんでいました。
ところが、11月に入ったとたん、いつものスーパーの陳列棚から消えてしまったのです。
思えば新製品のための棚においてあり、ポイント10倍になっていたので期間限定商品だったのかと、とても悲しかったです。
ある日、ちょうどその棚に商品をならべていた卸し業者の方に、「ホワイトチョコの山は期間限定だったんですかね」と尋ねたら、「そんなことないですよ。よかったらまた置きますよ」と言われ、「えっ?一人のためにそんなことしてもらっては悪いので、いいです。」と答えたのですが、「いや、大丈夫ですよ。また置いときますから。」と言ってくださいました。
でも、結局その後一か月、その棚だけでなく、他の棚にも、またどこのお店にも見当たらなかったのです。ほぼ毎日買い物に行き、チェックしていたのですが…。

そして、12月に入った昨日、おお!ピンクのパッケージのチョコの山がお出ましになっているではありませんか!その数日前、フジパンのベイクドシリーズのイチゴ味が出ていたので、パクリ?とも思いましたが(^_^;)
でも私はベイクドシリーズより、チョコの山のパンの耳を一度焼いたあのザクザク感が好きなのです。昨日はさっそく棚に2つだけ残っていたのを買い、今日もまた、2つ買いました。

やっぱり食感といい、甘さ加減と言い、いいですね~。

でも、やっぱり私はイチゴチョコよりホワイトチョコの山の方が好きです。娘はイチゴの方が好きみたいですが。


あの商品はもう二度と出ないのでしょうか。また食べたいのですけどね~。

0 件のコメント: