2009年11月28日土曜日

東京たまご ごまたまご

今日は、横浜方面へ出張していた夫が5日ぶりに帰ってきました。
お土産には、今回は「東京たまご ごまたまご」をリクエストしました。
ちょっと前に友人宅で食べて以来、気に入ったので、ちょうどいいタイミングで東京方面に出張する夫にお願いした次第です。東京でしか買えないと思っていたので当初は羽田空港で買うつもりだったけれど、新横浜駅にもあったそうで、新横浜で買ってしまったそうな。


さて、夫が買ってきた「ごまたまご」、この前食べたのとパッケージも大きさも違う様な気が…。大きくなってる?
もしかして、広島の「もみじまんじゅう」のようにあちこちのお菓子屋さんが製造販売してるのだろうか?と疑問に思い、調べてみましたが、銀座たまやだけが製造販売してるようですね。
銀座たまやのHPを確認したら、先月29日に商品の規格変更を行ったとか。なるほど、疑問解消。

さて、お味は…、
この前の時よりさらにおいしくなってました。中心部に蜜まで入ってる♩(この前に食べたときに気付かなかっただけかもしれませんが。)

ごまたまごはお土産にぴったりですね。日持ちも3週間だいじょうぶだし、個包装で、大きさも手頃だから職場で配るにも好都合。

そして、美容と健康に良い黒胡麻たっぷり。

当分は東京方面に行った時のお土産はごまたまごになりそうです。

0 件のコメント: