2007年8月2日木曜日

玉木くんの焼きラーメン

 最近、よく玉木くんの永谷園「焼きラーメン」のCMを目にして、「ウォーター・ボーイズ」での玉木くんファンの息子が「食べたい。食べたい」としつこいので、今晩は焼きラーメンが我が家の夕食となりました。

 ところで、このCMでの玉木くん、すごいです。ジュワーッと湯気の上がる中、玉木くんが「博多屋台風焼きラーメン」をフライパンで豪快に調理します。できあがった熱々の焼きラーメンを汗をかきながら、はふはふとおいしそうにほおばる玉木くん。しかも、このフライパンは重い鉄のフライパンを使用しているそうです!プロの料理人の方もなかなかうまく振れないほど重いフライパンを、いとも軽々と豪快に振り上げてしまう玉木くん。さすがです!玉木くんは下積み時代に外食系でアルバイトしてたので料理は上手なんですよね。こんなところがダニエルと共通していてうれしいです。また、焼きラーメンを食べるシーンですが、これ湯気を出すために本当に熱々の焼きラーメンを食べているんだそうです。普通の人ならやけどしてしまうくらい熱い焼きラーメンを豪快においしそうに食べる玉木くん。しかも、何杯も!おそらく5~6杯は完食したのでは?お腹がいっぱいなはずなのに、何杯でもおいしそうに食べる玉木くん、エライです。
 
 さて、焼きラーメン、まずはスーパーへ買出しに。値段が4食分で796円、材料費込みだと1000円くらい。ちょっと高いかな、と思いましたが、息子の機嫌取りと玉木くんのために買いました。
作り方は、4人前だとインスタントにしては結構めんどくさいけど、まあ、野菜とか入れるのって皆こんなものだわ、というもの。でも、テフロン加工のフライパンを使っているため中火で野菜を炒めたので、にんじんやキャベツの火の通りが悪くなりました。そのため、味もちょっと惜しかったかなという感じでした。でも、スープと麺、悪くなかったです。きっと玉木くんが作ったのは本当にすごくおいしかったんだろうと思います。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

我が家も良く「焼きラーメン」食べます。4食分をいっぺんに作るんですが、ホットプレートで肉・野菜を炒めて、別フライパンで麺を調理したものを混ぜ合わせて作ります。水分が程よく飛んだ方が、おいしくなるようです。ご飯が少なめの時、時間がない時のお助けアイテムです(笑い)。野菜摂取不足の時、思いっきりキャベツ・もやし・人参を入れると、ガツガツ食べてくれて、○です。玉木くんが食べていると本当においしそうですよね。

yochan さんのコメント...

匿名さんも食べてるんですね、焼きラーメン、仲間、仲間w。
ほんと、ご飯が少な目の時や時間がないときにいいですよね。野菜もたっぷり摂れるし。我が家にとっては、ちょっとインスタントにしては高いかなと思うので、イズミ(超ローカル)のポイント5倍の時に買っておくといいかな。