2021年11月29日月曜日

今日も散歩で浪費してしまいました。

今日は仕事がお休みなので、ジョウくんの散歩に私も付いて行きました。

とてもいい天気で、散歩日和。

神迎え祭は終わったけど、まだまだ出雲大社周辺は多くの観光客で賑わっています。しかも今日は平日。修学旅行か遠足かわかりませんが、学生さんの団体が来ているだけでも活気があります。

いづも寒天工房の前を通り過ぎたところで、細々したお土産用の寒天スイーツを買おうと思い、引き返しました。そこで↓ の商品達を購入。当初は800円以内で済ませるつもりでいたので、1720円のお勘定に我ながらビックリ。でも後に引くのもなんだかね。試食も勧められるまま食べたし。財布は持ち歩いてなかったのですが、d払いで支払うことができ、助かりました。散歩に出ただけで、こんなに使ってしまうとは思ってなかったけど、まあ、ちょっとした手土産にも重宝しそうだからいい買い物だったと思います。帰宅してから写真左上の「あわわかんチョコミント」をいただきました。

先日始めた茶道の教室へのちょっとした手土産に「琥珀」を持って行こうかな。




2 件のコメント:

アリス さんのコメント...


おはようございます。つい買ってしまうことありますよね~

それも、楽しみですからね~

本当にお茶のお稽古始められたのですね。なんだったっけ、黒木華さんと樹木希林さんの
お茶をテーマにした映画をアマゾンプライムで観て すごく良かったと覚えています。

主人の母もお茶を長くやっていたから、お茶道具とかけっこうあったのですが、
私は使えなくて・・
お茶道具を飾る棚は今は外で作業台の代わりになっています。

またお茶のレッスンの話をブログに書いてくださいね。

yochan さんのコメント...

アリスさん、こんにちは😃 コメントありがとうございます。

種類が多いとあれこれ欲しくなるんですよね〜。
確かに、買い物ってそれ自体、楽しみですよね〜。

茶道教室は、昔は半径500メートル以内に何軒かあったのですが、
今は車で10数分の所に一軒あるだけなんですが、そこに見学を兼ねて
2週間ほど前に行ってきました。感じの良い先生だったので即日入会しました。
明日、2回目のお稽古です。

道具を運んで立ったり座ったりの動作があるから今から筋トレ必至です。