2021年11月17日水曜日

ショック!注文金額を勘違い。

 

クリスマスシーズンが近づくと、ガトーフェスタ ハラダのシュトーレンが食べたくなります。柔らかめで、大きさも小ぶりでいいんですよね。もちろん美味しいのが一番の理由ですが。




楽天とかでも、ガトーフェスタ ハラダの商品のうちラスクなら買えますが、シュトーレンはオンラインショップでしか買えないぽいんですよね。

そこで、さっき数年ぶりにオンラインショップから注文したのですが・・・・・




お歳暮キャンペーンで今なら商品購入額10,800円以上だと、⬆︎の1,000円くらいする商品がおまけでつくとのこと。せっかくなのでシュトーレン以外のものもあれこれ買って、合計金額も11,100円くらいになったので安心して購入手続きをしたのですが・・・・・

確認メールを見て愕然:(;゙゚'ω゚'):

11,100円くらい買ったと思っていたのは勘違いで、送料込みの合計支払い額だったのです。

ガーーーン!! 

購入手続き中ではちゃんと送料935円のことも認識しながら、商品代がそれだと確認していたつもりだったので、キツネにつままれた気分です。

実際の商品代は10,200円ほど。シュトーレン3個セットをもう一つ購入していたら10,800円になっていたのに( ;  ; )

すでに楽天でラスクも買ってたけど、こっちでまとめて買ってたら、おまけのお菓子含めて1,800円分くらいお得だったのに😭

残念。

しかも、たまにしかオンラインショップ経由で買わないため、会員登録せずに買ってるので、キャンセルもできなくて。

ああ、悔しい。こんな事で残念がるセコイ自分も情けないですが・・・

でも、早く食べたいな。シュトーレン以外に買ったグーテ・デ ・ロワ・ソムリエも楽しみ♫🎶


2 件のコメント:

アリス さんのコメント...

ガトーフェスタハラダはメーカー名を知らなかったけど、ホームページの
写真を見ると 見たことのあるお菓子だとわかりました。
でも、食べたことないかも。
一回 購入してみようかな~

それにしても、もうちょっとでしたよね。
よくそんなことあるし、私もいくら以上でサービス品つくとなると
その金額になるまで、なんとかほしいもの見つけて通販で購入したりよくしました。

やはりお得情報には弱いですよね~

yochan さんのコメント...

アリスさん、コメントありがとうございます。
お得情報には弱いですよね〜。

ガトーフェスタハラダは、5年くらい前に生徒さんから
お歳暮で頂いて初めて知りました。
ホワイトチョコがけのラスクと、ワインに合いそうなスナック系のラスク、
そしてシュトーレンが美味しくてハマりました。
それからはプレゼント用に時々オンラインショップで購入していました。

ここ数年は違う会社のお菓子に目が向いていて買ってなかったのですが、
最近、また食べたくなったのでした。