2021年11月24日水曜日

大社バーガーも食べました。

  今日は義母が1日留守にしてるので、夫と2人でお昼ご飯は大社バーガーにしよう!となり、ジョウくんの散歩がてら夫と一緒に出雲大社正門前まで出かけました。

 大社バーガーはご縁横丁の奥の方にある「光海どり」という唐揚げ屋さんで販売されてます。

 ご縁横丁まで来たところでジョウくん達と別れ、私だけお店に行き注文へ。

 バーガーは一番安いのでも800円。でもそれは予想通り。10分後に取りに来るように言われ、散歩の続きをして、また私だけお店へ。

 番号札を持ってカウンターへ行くと、まだできておらず、待つこと8分。結構厳重な包装がなされ、手元に。

 帰宅して、写真を撮ろうとしてびっくり‼️チキンバーガーだったんですね。そう言えば、夫が唐揚げが入ってるのかな、って言っていたような・・・そもそも唐揚げ屋さんだし。しかも、唐揚げがバンズからめっちゃはみ出るほど大きい❣️




帰宅から10分ほどしてからに食べ始めましたが、ちょうどいい熱さ加減と、サクサク感。唐揚げはしっかり味が付いていて、多分胸肉であろうに、ジューシーで、食べても食べてもまだあるって嬉しくなりながら味わいました。バンズの存在感が薄れるほど圧倒的な唐揚げのボリュームです。大満足でした。

光海どりの紹介記事https://shimaneco.com/koumidori/

 

0 件のコメント: