2013年11月15日金曜日

ぜんざいパン

先日、市内北部の大型ホームセンター内にあるパン販売コーナーで、ふと目についたぜんざいパンが気になり、買ってみました。

1個180円と高めでしたが、値段以上に食べごたえがあり、また味もブラボー!!でした。


割ってみると…
 
 
中にお餅と大粒の豆がたっぷりな上にところどころにくるみの砕いたものもあり、食感と甘みとパンの香ばしさとお餅のもちもち感との絶妙のハーモニー。
 
食べごたえがあり、空腹と味覚をしっかりと満足させてくれました。
ちなみに製造販売しているのは出雲市内のcocoroと言うパン屋さん。
今度はホームセンターの出張販売ではなくお店の方へも行ってみようかと思います。

2 件のコメント:

アリス さんのコメント...

豆パン大好きなので、私も食べてみたいです。
それ以上に、ようちゃんの作った
干し柿が食べたいわ!すごいね。
なかなか自分で作ろうって思えないよ。
干し柿は大好きなんだけどね~
手間がかかるから、高いんだろうね。
楽しみだね!

後、肩こりどう?いつもと違うこと
すると肩こるよね。私もレジのパートしていた時は慢性肩こりだったよ。
今はやめたけど、孫の抱っこで腕を痛めて
しまいました。年齢感じます。

yochan さんのコメント...

アリスさん、こんばんは♫

アリスさん、豆パンお好きなんですね。
だったら、きっとこのぜんざいパンははまります~。豆が大きくてホクホクしていて、しかもクルミの歯ごたえがたまりません。

干し柿、私も自分が作るようになるとは思ってもみませんでした。もらって食べるものだという認識でしたから。おっしゃる通り、買うと高いですしね。

手間はかかるけど、意外と時間はかからなかったですし、色んな人のブログを見て適当に作ったので、案外楽にできましたよ。

肩こりですが、今は痛みが方から腕にシフトしてきた感じです。

アリスさん、お孫さんのお世話で腕を痛められたのですか。首が座らないうちは首を支えないといけなくて腕の筋に負担がかかりそうだし、首が座ってからだと今度は重くなってるし、子育ては重労働ですよね。
お大事に。