2013年11月3日日曜日

恐怖体験。

昨日、車の運転中、怖い目に遭いました。
といっても心霊系ではありません。

ちょっと暑かったので窓を5cmくらい開けて走っていたところ、突然何かが、その窓の隙間から車の中に飛び込んできたのです。
それは、シューッ、ドン!と私の頬を掠めてから運転席と助手席の間のサイドブレーキの根元のあたりに激突しました。かなりのスピードでした。
一体何事かと恐怖を感じながらも、運転中なのであまり取り乱すこともできず。
最近大発生しているカメムシかなと思いながらも、よく確かめずに前を向いて運転を続けました。
道が 少し広くなったあたりでその虫らしきものを確認すると、カメムシではなく、その10倍はありそうな大きな蜂でした。もしかしてスズメバチ?
その蜂は気を失ってたのかほとんど動きませんでしたが、いつまた活動を始めるかわかりません。

家まであと3km持ちこたえられるのか、運転してるのにもし刺されたらショックと痛みで事故るかも、という恐ろしい想像に震えながら運転しました。
途中、駅の駐車場に入って、運転席と助手席のドアを開け、長さ20cmほどのハンディモップで、蜂を掬い上げるようにして、車外に投げ出しました。蜂は少しは動きましたが自力で飛ぶこともなくすぐに地面に落ちました。
踏み潰すのも気が引けるのでそのまま放置しました。運転席のドアのすぐ下に落ちたので、乗るとき怖かったのですが、蜂は襲いかかってこなかったので、無事に車に乗り込み、蜂にバイバイしました。メデタシ、メデタシ。

でも、運転中あんなに怖かったのは、高速を運転して以来です。

あの蜂は後で調べたらやっぱりスズメバチでした。でも何であんなすごいスピードで、どこから飛び込んできたのでしょう。それがまた謎で気味が悪いです。

2 件のコメント:

アリス さんのコメント...

蜂が弱っていたので、助かりましたね。
本当に怖かったと思います。

私は蜂にさされた体験が多くて
(自慢にならないけど)
中学時代の遠足で蜂の襲撃にあって
頭を刺されたり、友人の車に乗ったら
中に蜂がいて、手を刺されたりとか・・

記事を読んで、その時の痛い体験
がよみがえりました。
本当にさされなくてよかったね!

yochan さんのコメント...

アリスさん、こんにちは。

ほんとに、こわかったですう~。

アリスさん、何回も刺された体験があるのですね。やっぱり痛いんですね。
蜂の襲撃!もしかして大群が襲ってきたのですか?それはトラウマになりそうな恐怖ですね。
アナフィラキシーは大丈夫でしたか?

この記事で怖い体験を思いださせちゃってすみません。

私は、ムカデには噛まれたことがあるけど
蜂は一度もないです。高いところに上って作業してるときとかに近くを大きなハチがぶんぶん飛んだりして、怖い思いは何度もしましたが。