2013年11月22日金曜日

新沼謙治、いいですね。

先日、発言小町を読んでいたら、新沼謙治ファンの方のトピを見つけました。
今なぜ?と気になってそのトピを読むと、30歳代の新しいファンが結構いて、しかも新沼謙治が本当に大好きな方たちなんだとわかりました。トピは去年の夏頃に上がったもので、当時は新沼さんのテレビ等での露出は少なかったようです。
それが今年に入って、新沼さんの作詞作曲による『ふるさとは今も変わらず』がヒットし、NHKを中心にテレビ出演も増えているようです。

この歌、私も動画サイトで聞きましたが、本当に素晴らしい歌です。シンプルな歌詞の言葉一つ一つが最高のパフォーマンスで響いてきます。
新沼さんの歌声は昔から好きでしたが、この曲でも爽やかに、優しく響いていて胸に染み込んできます。
本当にこの方の歌声には引き込まれます。
今年はこの歌で紅白出場もありそうです。実現すれば23年ぶりの出場になるようです。


0 件のコメント: