2013年8月8日木曜日

『風立ちぬ』観ました。

今朝8時30分の上映で観ました。

何の予備知識もなく観ましたが、すごく良かったです。
ここの所ずっと興味を持っていた上流階級の暮らしぶりがうかがえたし、もともとエンジニアの人に萌えるのでその辺も好みでした。
主人公の堀越二郎は実在した堀越二郎さんがモデルですが、恋愛のエピソードは堀達雄がモデルのようですね。

ストーリーは展開は早いけどわかりやすかったです。

そして、何よりジブリらしい風景や街並み、人々の暮らしぶりの描写が素晴らしかったです。空や雲が存分に満喫できたのも良かったです。

また観たいくらい気に入りました。

金曜日は「終戦のエンペラー」を観る予定です。

お盆前までいつもより仕事が忙しいのに遊びの予定も目白押しで時間に追われる今日この頃です。

2 件のコメント:

アリス さんのコメント...

「風立ちぬ」予告編見て、よさそうって
思いました。
「終戦のエンペラー」も他の人のブログで
いいって聞いてます。

しばらく映画行ってないので、ストレス
たまってます。
孫が帰ったら行きたいです。

yochan さんのコメント...

アリスさん、

『風立ちぬ』はほんとにオススメです。
終戦のエンペラー、ほんとうなら今頃見てる予定だったんですが、早起きできなかったのと寝不足のためやめました。朝一番じゃないとスケジュール的に難しいし。
また機会があれば行きたいです。