2013年8月19日月曜日

女子会行ってきました。

女子会っていう言葉、私は苦手なんですけど、そのグループの他の人がそう言ってるので、あえて使ってみました。

このグループは年に数回集まってますが、今回は街中ではなく、郊外のお店で夕方から始まりました。夜の集まりは今までもあったけど私は仕事の都合で今回が初めての参加です。

このお店は以前、ランチで行ったことがありますが、今回は3000円でお任せ料理&飲み放題。

しかも他にお客さんがなかったので、帰りは送ってもらいました。

料理はグループの年齢層を聞いてからメニューが決まるそうで、今回は主婦向けらしい内容でした。ボリュームがすごかったです。カロリー計算するのが怖いです。2000くらい行ってそう。
ダイエットしようと思っていたのに、また仕切り直しです。

窓の感じがとっても素敵で、自分の部屋として
こんな部屋が欲しいと思いました。
 
刺身とサラダ。サラダは加熱したサツマイモやかぼちゃ、
ベーコン、キュウリ、梨、アボカドのマヨネーズ和えなどが入って
いてボリュームたっぷり。
 
このかぼちゃを4等分して食べました。チーズの下は
コーンとひき肉と玉ねぎだったと思います。
 
えびが香ばしくておいしかったです。ディップは何が入ってるのか
よくわからなかったけど、かなり濃厚でした。
 
パンを無理して食べたのに、直後にパスタまで。
しかもかなりボリューミー。
トッピングはベーコンとナス。
味付けがカレー風味だったので意外と食べやすくて、完食。

デザートのアイスと桃とパイナップル。お酒は梅酒。
梅酒の前に私はソルティドッグも飲みました。
〆は生姜ジュースにマーマレードが入ったもの。
かなり甘かったけど冷たくておいしかったです。
 

このお店は出雲市知井宮町の「さかなや」さん。
今回は空いていましたが、地元の学校の部活関係の打ち上げなどに使われたりして、かなり繁盛してるようです。
 

2 件のコメント:

アリス さんのコメント...

ゴージャスなお料理!それに、インテリア
もいいですね~
本当にお腹いっぱいになったでしょう~?

食べて、おしゃべりして、また食べて
って楽しいですよね!

yochan さんのコメント...

お料理は本当にゴージャスというかダイナミックでしたね。
前にランチで行った時もそうでした。
余り盛り付けや味付けは繊細な感じではなく、
しゃれた感じではないけど、
庶民的なところとコストパフォーマンスが最高のお店です。味も悪くないし。

話は本当に尽きませんね。

次は年末あたりかな。いつも幹事してくれてる方には感謝してます。