2013年2月27日水曜日

素人さんのイケメン

ここ数年、NHKのニュースや情報番組を見ていると、街頭インタビューに答えているサラリーマンとか、医療現場とかビジネス現場、官公庁で映る人たちにイケメンが増えてきたように感じます。

今朝もあさイチに出ていた健康保険福祉士の男性がかなりのイケメンでした。

テレビに映るとか関係なく、綺麗な男性が増えているのでしょうか?
そういえば、役所や金融機関に勤めてる若い男性にも綺麗系な人が増えてきたような気がします。

採用基準に容姿が重視されているのか、そもそも優秀な人に容姿も優れている人が多いのか、見た目に恵まれないものにとっては残酷な現実が横たわっているかもしれません。

まあ、人は人、自分に合う場所で頑張ればいいんですけどね。

0 件のコメント: