2013年2月13日水曜日

うちの近くで強盗事件が((((;゚Д゚)))))))

強盗の被害に遭われたのが、いつも夫や子供がお世話になっている理容師さん。実は私も仕事の関係でお世話になっています。

12日午後7時頃、出雲市○○○町の「理容こだま」に男が押し入り、1人でいた62歳の女性店主に「金を出せ」と言って脅しました。女性が「金はない」と言うと、もみあいとなり、男は転倒した女性の頭を折り畳み傘で殴ったあと、何も取らずに出雲市街地方向に走って逃げました。女性は頭に軽いけがをしました。男は年齢が70歳代くらい、身長1メートル70センチくらいの中肉で、白のレインコートと黒っぽい目だし帽をかぶっていたということです。出雲市街地方面に走ってにげた現場は、山陰道出雲インターチェンジの近くで、出雲警察署が強盗致傷事件として逃げた男の行方を追っています。

NHKの朝のニュースでこの事件が流れ始めた時、夫が「コダマ」のことじゃないか?と言い出し、その後流れた映像でやっぱりそうだと分かった時は物凄く驚きました。

それにしても、目出し帽をかぶっていた犯人が70歳代位って、どの辺りでわかったんでしょう?声とか物腰からでしょうか?

被害に遭われた理容師さん、怪我の方は大丈夫かもしれませんが、精神的なショックが大きいのではないでしょうか。

犯人が早く捕まって欲しいです。怖いし不安です。


2 件のコメント:

アリス さんのコメント...

近所でそういうことがあると
怖いですよね。

うちも2011年には泥棒に入られて
旅行前で現金がたくさんあったため
17万の被害にあいました。

でも、泥棒に遭遇して殺されたり
怪我させられたりしなかったのは
まだ幸いだったと思ってます。

友達も被害にあったことあって、
泥棒や強盗って田舎でもいるんですよね。

yochan さんのコメント...

自分が実際に被害に遭っていなくても、
近所でそんな事件があると怖いですよね~。

アリスさんは実際に家宅侵入と窃盗の被害に遭われたんですね。
大変でしたね。17万円って大きい金額ですね。
それに、どこの誰かもわからない人に、
しかも、窃盗目的で家に入られるなんて、
気味が悪いですよね。
泥棒と鉢合わせされなかったのは不幸中の幸いでしたね。

田舎でも安心できないですね。