2013年2月19日火曜日

映画「王になった男」を観ました。

とても面白くて、最初から最後まで全く飽きることなく見ることができました。

韓流映画にありがちな、笑いを取りに来るくすぐり処も控えめで程よい感じでした。

ストーリー構成がわかりやすいし、登場人物たちも個性が光っていました。

俳優さんたちは主演のイ・ビョンホン始め、イケメンはいないけれど、皆さん名演技で、それぞれに感情移入できました。そして、朝鮮王朝の歴史についてもっと知りたいと思いました。

これは今年見た中で一番好きかも。オススメです。

               

イ・ビョンホンはさすがですね。
本物の王と、影武者を見事に演じ分けていました。


リュ・スンリョン。この人、いい声してますね~。
大胆かつ冷静なカリスマを放つ、もう一人の王を作る
キングメーカー”ホ・ギュン“を演じる役どころも渋くて良かったです。


チャン・グァン
自身の信念と宮廷の現実とで悩みながらハソンを見守る存在のチョ内官役。
この宦官も好きなキャラです。その佇まいに癒されます。


ハン・ヒョジュ
ふんわりとした女性らしい容姿を持つ、誇り高く気品に満ちた麗しい王妃。
女の私でもうっとりしました。


キム・イングォン
王・光海の、前とは違う姿に誰よりも早く気づくト部将役で、
映画の緊張感を高める。この人関連のエピソードは感動します。



シム・ウンギョン
女官サウォル役。
かわいそうな庶民の実情をこの娘を通して垣間見ることができました。
可愛くて、そして(´;ω;`)


2 件のコメント:

アリス さんのコメント...

残念です。四国では上映していないみたいなので、DVDになったら、見てみますね。

こういう歴史物は面白いでしょうね。

yochan さんのコメント...

ええっ?島根で上映されているのに四国では上映されてないって、なんか意外です。

映画を見たあとに、ネットの映画レビューサイトを覗いたら、評価が高くて、やっぱりなと思いました。

そうそう、韓流の普通のドラマは一部を除いて面白いとは思えないけど、この手の歴史物は面白いものが多いような気がします。
夫によると今LaLaTVで放映中の「根の深い木~世宗大王の誓い」もかなり面白いようです。