2011年10月12日水曜日

「はやぶさ」、また観に行ってしまいました。

前回みたいに目が潤みっぱなしということはなかったけれど、どのシーンも愛しくて、かみしめるように観ました。竹内結子と高嶋兄、それにマギーの演技がときどき鼻についたものの、観ている自分自身もプロジェクトに携わるみんなの思いと一つになれたような感動をおぼえました。

そして佐野史郎さん、堪能してきました。ほんとに、顔は好みじゃないけど、なんか色気を感じるんですよね。彼が演じている川渕さん(実在の方は川口さん)のキャラが私にとって萌えキャラなのかもしれませんけど。
エンドロールで日本の歴代ロケットの写真が出てくるのを見ながら、開発者の学者さんに思いを馳せ、胸がキュンとなってしまう私は、宇宙科学者萌えとでもいうのでしょうか。

あと5回くらいは見れそうなくらい飽きません。近いうちに、3回目行ってしまいそう。
ゆめタウンで明日から16日までに500円以上の買い物をするとまた1000円鑑賞券がもらえるので、金曜あたりに行こうかな。

0 件のコメント: