2011年10月10日月曜日

「だれだっけ?」と言われる男

先日、「はやぶさ」を見ていて、「ここにも!」と思わず嬉しくなったのが、甲本雅裕さん。
彼は、私が観る映画やドラマでは見ないことがほとんどないほど、精力的に俳優活動をなさってます。

そして、たった今、ネットのCMで彼の顔が。しかも、「だれだっけ?」と言われる男とのタイトル。すぐネットPCのCMだから、ムービーを見るまでもなく内容は察しがつきました。視聴してみると、やはり、思った通り。彼はどこにでも、さまざまな役柄で出演していて、皆が顔はよく知っているのですが、大体主演から3、4番手くらいの層の役なので、名前まで知ってる人は少ないのでしょうね。

そういう私も、「Railways~49歳で電車の運転士になった男の物語」に息子がエキストラ出演し、甲本さんと同じ現場だったのがきっかけで初めて知ったのですけれど(^_^;)。それ以来、彼の存在が気になり、さらに目につくようになったのですが…。

甲本さんの他にどこにでも出ている俳優さんとして田中要次も凄いですよね。この二人の出まくり方は半端ないです。ほんとにおなじみのメンツとしてなくてはならない存在になってるのでしょうね。

0 件のコメント: