2009年6月10日水曜日

発言小町発、「禁句インコ」が大人気?

ここ数年来、私の日課となっている読売オンラインの「発言小町」ウォッチング。
一週間前に「禁句を連呼するセキセイインコ…どうしたら」と言うトピが立ちました。

どんな禁句かと思ったら、「キン○マ」、トピ主さんが数日間小学生の甥たちを預かっていた間にインコはその言葉を甥達から教えられたようです。

トピ主さんは何とか禁句連呼をやめさせたと思い、相談されたのですが、レスする人たちの間から、動画サイトとか「探偵ナイトスクープ」に投稿してみたらという声が多く出て来て、ついに、先日某動画サイトにその「禁句インコ」の動画をアップされました。

そして今、その動画がちょっとした人気になっています。
http://www.youtube.com/watch?v=sOubJrBoTGk
http://www.youtube.com/watch?v=rO_clSgsybU
http://www.youtube.com/watch?v=deBfaKP_Xyo
http://www.youtube.com/watch?v=q6EcPYsj7k8

ほんとによくおしゃべりするインコですね。かわいい~。そして毎日楽しそう。

発言小町の方も読むともっと楽しめますよ。トピ主さんの文章のセンスが抜群で、面白いのです。また、レスも面白いです。

それと、今日初めて見つけたトピにも面白い物がありました。
トピタイトルは「クンタ・キンテと叫び続けるアイツ(駄)」です。

何の話かと思ったら、トピ主さんちの洗濯機の声(?)のことでした。これも爆笑トピです。

発言小町の中には、あり得ないほど非常識なトピ主に、「これが釣りでなく本気で書いていたのだとしたら怖い、こんな人が増えてるなんて、世も末だわ。」と、恐怖すら感じることが多いのですが、禁句インコくんや、しゃべる洗濯機の話にはホッとします。

0 件のコメント: