2009年6月2日火曜日

ジュークボックス型CDプレイヤー

4月から、それまでリビングで仕事と兼用で使っていたCDプレイヤーを離れに持って行ったため、リビングで音楽が聴けなくてさみしく感じていました。

夫に相談したら、「デアゴスティーニの読者プレゼントで当たったけどまだ箱も開けてないのが納戸にあるから、それを出してもいいよ。」とのこと。
そう言えば、数年前立て続けにデアゴスティーニから重い荷物が来てたけど、そのうちの一つだったようです。

納戸に確かにありました。私が数年前に置いた場所にそのままの状態で。箱を良く見てみると、なんと「ジュークボックス型」?。
驚いて中身を見てみたらド派手なおもちゃみたいな物が。私は本物のジュークボックスは40年くらい前に田舎の旅館の一角で見たのくらいしか記憶がないのです。学生時代はすでにカラオケ全盛でしたしね。



本当に使えるのだろうか、とおそるおそるとりあえずボリュームのツマミを右に回してみました。するとそれが電源スイッチも兼ねていたようで、「ブツッ」と電源の入る音がしました。松田聖子のCDを入れて早速聞いてみました。意外にも?音は悪くないです。スピーカーは両側にあります。ライトもつけてみると雰囲気抜群。なかなかいいですね。


ちなみに2006年9月に届いた品物でした。約3年ぶりに日の目を見たのですね。

0 件のコメント: