2023年7月8日土曜日

出雲市内のスパイシーカレーのお店「holo」

 昨日は友人のおすすめのスパイシーカレーのお店「holo」に連れて行ってもらいました。

駐車場が狭いそうで近くの有料駐車場に車を停めて徒歩2分ほど。有名な蕎麦屋さん「羽根屋」の裏の辺りです。50年くらい前には出雲市中心部で栄えていたけど今は空き地が多くなっているエリアです。倉庫をリノベーションして営業されているようです。

似た感じのテイストの最近リノベーションした様子のケーキ屋さんや何かの店舗も近くにありました。

Yahooロコより

 さて、カレーはチキンカレーをチョイス。やはり本格的な感じのカレーです。5種類ほどの薬味がお皿の淵の半分くらいに色とりどりに配置されていて綺麗。そして食感がメリハリを生んでくれてます。サラダ付きで1100円でした。

でも私はやっぱりいつも自分で作って食べるジャワカレー中辛または辛口の方が好きだと思ってしまいました。

次に行くことがあれば、ポークを選ぼうかな。

0 件のコメント: