2023年7月16日日曜日

オクラの花

 この春にスーパーの野菜の苗のミニコーナーでオクラとミニトマト、カボチャの苗を購入し、義母の畑の一角に植えました。

 プチトマトは少しずつ実ができてまだ通算5個くらいしか収穫できてないです。

そしてオクラは10日ほど前に初めて1つ花がつき、実の収穫を一昨日しました。3日前に2個目の花が付き、その花が落ち実が2センチほど伸びています。

そして今日は3個目の花が咲いていたので写真に収めておきました。この花の左下に2個目の花から出た実が見えます。

畑の手入れをほとんどしていないので、涼しくなったら何とかしなければと思います。あと1か月ほどすれば涼しい日もあるのかな。



0 件のコメント: