2023年7月16日日曜日

金星の輝き✨

 昨日夜8時過ぎに精米に出かけたのですが、視界の端ににものすごく明るい星⭐️が入りました。西の空にあるので宵の明星・金星ですね。

精米が終わって帰りは海岸沿いを通りながらずっと金星の輝きを堪能しました。助手席に座っていたので。

スマホを持って出ていなかったので写真が撮れなかったのが残念😢

稲佐の浜と金星のコラボも撮りたかったです。

金星の大きさと輝きは下の画像のような感じでした。本当にこのくらい大きくて金色に輝いていました。しかも最も光っていたのは7月7日だったそうです。あの頃からずっと天気が悪かったし、夜に外出もしなかったから気付きませんでした。




これまで何度も夜空に金星を見つけて気分が上がりましたが、今回はかなり地球に接近していたのでしょう。

金星の輝きは本当に美しく、ファンタジック且つロマンティックで幸せな気持ちにさせてくれます。

0 件のコメント: