2022年3月27日日曜日

モチーフ量産中

 四角いのは繋ぎ合わせて夏用バッグか何か作ろうかなと思ってます。

下のとは別に職場にも休み時間に編んだのがいくつかあります。




2 件のコメント:

アリス さんのコメント...

ようちゃん、おはようございます。

バッグ、すごく上手に作られていてびっくりしました。
このモチーフもコースターになりますね。

編み物は手先を動かすし、脳も活性化しますよね。
こういう手芸からは、子供が小さい時に子供用のベストを
編んだ以来遠ざかってます。

最近は動画ばかりで、読書からも遠ざかっているんですよね。

こっちに引っ越しして、ガーデニングh10年ぶりくらいに
復活したので、また何かの機会に趣味は復活するかな~

素敵な作品見せていただき、良かったです。

yochan さんのコメント...

アリスさん、コメントありがとうございます😊

バッグ、実はアラも多いのですが、色と形状が気に入ってます。

かぎ針編みは思い返せば8年ほど前に当時通っていたフルート教室の
先生の毛糸のネックレスを見て真似して編んだこともありました。
その際、毛糸のアクセサリーの作り方が載っている本を数冊買いました。
最近になってそれらの本を参考にちょっとした隙間時間にモチーフを編むことにしました。

アリスさんもお子さんが小さい頃に編み物をされていたんですね。
幸せな思い出ですよね。

私も最近動画ばっかりで読書してないです。
ダラダラと同じような動画を見て時間が経ってるのでその時間をもっと有意義に
使う方がいいのでしょうが。ついね〜。

今の家ではガーデニングはしてないので時間もあるし、だらけてしまいます。