2022年3月21日月曜日

今更ですが、100均のダイソーがマイブームです。

 ここ2週間ほど、自分の中でかぎ針編みブームが来ており、5年ほど前にセリアで買った糸を買い足しにセリアに行ってみたものの同じ糸はさすがに無くて、目先を変えて5日ほど前に数年ぶりにダイソーに行きました。

入店するなり、初めて見る商品たちに目を見張りました。そして花粉対策の鼻栓やマスクに貼るメンソールのシールなどが次々とカゴの中へ。

次に目に入ったネイルコーナーをチェック。いいものを色々発見。

そして次は食品コーナーではない通路にぶら下げたあるトリュフ味のスナックやトリュフチョコに釘付けに。迷わずカゴへ。

サージカルマスクの色付の枚数も多いのがあり、それも購入。

来店の1番の目的は編み物用の糸なのに手芸コーナーに行くまでにカゴの中がどんどん埋まっていきます。

編み物用の糸のところに着くと、たくさん糸があるけど、セリアにあるようなラメやスパンコール付の糸は見当たりません。でも巻きの長いしっかりしたタイプの糸が豊富です。毛糸を4玉カゴへ。その後文具コーナーで見つけたイラストロジックのミニ本をカゴに入れてから食品コーナーへ。

意外な物が100円で出ておりうれしい驚き。特に、カップスープ用のパスタが私の知る限りどこよりも安いです。これは買うしかないと2袋カゴへ。他にもよそより安いのを買いました。

そしてレジへ。今はセルフになっていました。2500円ほどの支払いとなりました。

その後、数日間で3回行きました。そのたびに2000円以上買い物してしまいました。ちなみに今はマスク用スプレーのレモングラスの香りが購入品の中で1番のお気に入りです。

2 件のコメント:

アリス さんのコメント...

ようちゃん、おはようございます。
59歳なんですね。若いです~羨ましいです。私は今年66だからなあ~
ピアノも糸とかルパン三世のテーマとか弾けたら楽しいですよね。

手先が不器用で手芸とか苦手ですが、本当は能活のために手先使った方がいいですよね。
コンディショナー落とし忘れたこと、私もあります。
私はだんだんシャンプーとかも面倒になって、湯シャンの日と交互にやっています。

お風呂に入れなくなったら、デイサービスに行かないといけなくなるから
がんばらないとと思っているなんて、めちゃおばあちゃんですよね(笑)

100均は本当にパラダイスのような場所ですよね~
ガーデニングやっているから、100均のガーデニンググッズの充実度にびっくり
したことあります。
でも、2500円はすごいな~
ユーチューブで購入品紹介したら、うけそうですね。

yochan さんのコメント...

アリスさん、こんばんは〜♫

アリスさんは私より学年で6歳年上なんですね。
私が教室やってた時の生徒さんで、話がすごく合うので
今も個人的にお付き合いのある方と同じ学年です。
見た目も気持ちもまだまだお若い年代ですよ。

ピアノですが、最近の流行りの曲にはついていけなくて、
2年以上前までの定番曲が精一杯です。

お風呂に入れなくなるとデイサービス頼りになりますよね。
うちの義母が89歳からその状態です。
アリスさんはまだまだ先ですね。

100均ってガーデニンググッズも充実してるんですね。引っ越ししてから
庭仕事する必要がなくなったので、ダイソーでガーデニングコーナー見てなかったです。

コンディショナーの流し忘れ、アリスさんも経験あるんですね。
自分だけじゃなかったと思うとホッとします。

100均の購入品を動画で紹介するの、確かに受けそう。