2015年12月30日水曜日

3か月ぶりの東京③秋葉原

さて、秋葉原の電気街口を出て目的地のオータムリーフへ。3か月前に行ったばかりだから道はばっちり覚えています。


高架下でやっていたB-1グランプリ食堂
出雲のぜんざいやあまちゃんで出てたまめぶもあります。


迷わずオータムリーフに到着。午後2時ごろで空いていたのですんなり入れました。
ゴールデンボンバー紅白4年連続出演を記念した限定メニューの紅白タルトを注文。



ドリンクは、私はアップルジンジャーを注文。
ショウガたっぷりで満足満足(^^♪

閉店するから歌広場淳の遺影が。
席料込で3,250円。レジで知りましたが、
3,000円以上お買い上げで上の絵葉書が貰えるそうです。
ラッキー!!
オータムリーフを出てから駅近くまで戻り、ガンプラショップをのぞいてみようかと思ったけど、結構な列ができていたので入らず、アキバ・イチ(秋葉原UDX)に入ってみました。4Fの東京アニメセンターをのぞいてみましたが、ほとんど知らないアニメでなんだかがっかり。いかにもアキバって感じのアニメグッズが多かったです。

そのあとドンキに入りました。アキバならではの面白い商品もあったけど、何も買わずにでました。
3か月前に入った@home cafeはこのドンキのビルだったことが今更ですがわかりました。あの時は友人と一緒だったし暗かったしで、どこを歩いてるかよくわからなかったのです。

0 件のコメント: