2014年1月27日月曜日

失くした携帯が見つかりました。

娘の大学入試のことが気になって、こちらのブログをしばらく放置していましたが、
その間に失くしたガラケーが見つかりました。

携帯が見つかったのは失くしてからちょうど1週間後でした。

警察から電話があり、シャチハタでない印鑑と身分を証明するものを持参して、受け取りに行きました。
どこで見つかったのか尋ねると、スーパーの駐車場とのこと。
拾われたのは落とした当日だったようです。
落とした翌日の朝そのスーパーに行ったとき、インフォメーションで落し物がないか聞こうかと思いながらもやめたのが今では悔やまれます。
その時点なら、交換の端末が届いてもそのまま送り返すこともできたのですから。
見つかった携帯は残念ながら、ドコモに返しました。指定の黄色い封筒に入れて。

でも、まあ、古い機種でも新品の物になったのだから損はしてないのですけれど。

というのも、電話帳のデータが取り戻せないと思っていたけど、見つかった携帯が無傷で、データが生かせのです。
電話帳などのデータがコピーできるかどうかドコモに確認したら、ショップに行けばできるとのことだったので、警察で受け取ってからすぐにドコモショップにも行き、電話帳を新しい方にコピーしてもらえたのでした。

それにしても、駐車場で落としていたのによくぞ無事でいてくれました。無傷だったのは本当にラッキーでした。

0 件のコメント: