2014年1月1日水曜日

あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いいたします。


先月はいろいろ忙しすぎてブログの更新はちょうど一か月ぶりです。
数年ぶりにおせちを手作りしました。
といっても栗きんとん、筑前煮やからんま(田作り)だけですが。黒豆や昆布巻は買って来たもので間に合わせました。
栗きんとんだけは娘の要望で毎年作ってるのですが、年に一回くらいしか作らないのでやっぱりくちなしの実のパッケージに書かれてる作り方を見ないと不安でした。
どれもそれなりの味に仕上がったので良しとします。朝が来たら、お重に詰めようと思います。

2 件のコメント:

アリス さんのコメント...

明けましておめでとうございます。
おせち、手作りされたんですね~
えらいです!

私は今年はネットでお惣菜やさんのおせち
を注文しましたが、まあまあ満足な
物だったので、よかったです。

今年もよろしくお願いします。
いいお正月休みをお過ごしください。

yochan さんのコメント...

アリスさん、
明けましておめでとう御座います。

おせち、久しぶりに2品以上作りました。去年までは仕事関連のおつきあいで栗きんとん以外は、仕出し屋さんに注文してたんですけどね。

ねっとでも注文できるんですね。満足な内容でよかったですね。

アリスさんは去年は二人目のお孫さんが生まれられたり、旅行にあちこち行かれたりと喜ばしい一年でしたね。今年も素敵な年になりますように。