2010年2月10日水曜日

映画「Railways」主題歌はユーミンの書き下ろし

ここ数日、このブログにアクセスするための検索ワードに「Railways」がちらほら出てきたので、何か新しいニュースでもあったのかと思ったら、先日主題歌が決まったのですね。

主題歌がユーミンの6年ぶりの書き下ろしだったり、三浦友和、百恵夫妻の次男・貴大の俳優デビュー作だったり、と話題性も十分になってきましたね。

いつの間にか、ちゃんとしたホームページもできていて、予告編も見ることができます。
        こちら→http://www.railways-movie.jp/
主題歌についての情報はこちら→http://eiga.com/buzz/20100205/1/

5月29日公開ですものね。それでも後約4カ月か~、長いな~。

先日(2月7、8日)は松江と出雲で、関係者600人を招いての試写会もあったんですね。さっき、新聞社のサイトで初めて知りました。朝日新聞のサイトによると、エキストラも招待されたと書かれていましたが、うちは招待されませんでしたけど…。
地元エキストラも大勢いるから線引きも必要でしょうけどね。それに、制作側からすると、エキストラとその関係者にはお金を払って映画を見てもらった方が助かるでしょうからね。でも、なんかさみしい…かな。

内容的にはきっと感動的な、いい映画に仕上がっていると思います。
もちろん私は、絶対見に行きます。家族全員で。
私的には学生時代自分がお世話になり、今は息子が大変お世話になっている一畑電車が出るだけでも嬉しいですし、やはり、息子がしっかり乗客役として映っているかどうか確認したいです。ついでに、自分も一瞬でも映っていたらうれしいかな。恥ずかしくもありますが。

0 件のコメント: