2010年2月18日木曜日

バンクーバー五輪のイケメン選手たち

今日は午後から何度となく、スポーツニュースでバンクーバー五輪の男子フィギュア、ショートプログラムでの選手たちの演技を観ています。

ノーカットで見たくてあちこちのチャンネルを見ました。
高橋選手、織田選手、小塚選手、今日はよく頑張りましたね。みなさん力強く、切れのある動きで観ていて気持ちよかったです。
プルチェンコはなんか余裕で滑ってますね。
ライサチェックはあの大きな身体で、よく安定したダイナミックなスケーティングを見せてくれました。

さて、フィギュアはスケーターの演技だけでなく、見た目の美しさにも注目してしまいますよね。中にはイケメンもちらほら。私はフランスのジュベールが一番好みです。その次は、…う~ん、特に好きなタイプの顔の持ち主はいませんね。
(3年前のブライアン・ジュベール。背中の007の文字がダサく見えるのが残念ですが、顔は素敵。)

でも、アメリカのジョニー・ウィアーは好みではないけど、玉木宏に似た優男で、演技も女性的?とも思える繊細な感じがして、おもしろいです。そして、結果を待っている時の様子を見ていてオカマっぽいキャラだと思いました。なんかおネエ言葉でしゃべってるような雰囲気でした。

あと、フィギュアではないけど、日本の選手では、上村愛子の旦那さんの皆川賢太郎がなかなかのイケメンですよね。

0 件のコメント: