2010年2月10日水曜日

やったね、里見香奈さん! 高校生で女流名人に。

こちらの記事の通り、大社高校3年生の里見香奈さんが初の女流名人位を獲得しました。

今朝新聞に、里見さんを応援するスポーツ報知のチラシが入っていたので、結果を楽しみにしていましたが、やってくれましたね。すごいです。

もうすぐ高校卒業です。進学はせず将棋に専念する予定だと以前どこかで読みましたが、卒業前にいい結果が出せて良かったですね。里見さんの大社高校の制服姿を見れるのもあとわずかで、それは、OGとしてはちょっとさみしいですけどね。

そう言えば、里見さんはダニエルと同じ3月2日生まれ。ぎりぎり17歳でのタイトル獲得でもありました。

0 件のコメント: