2009年9月28日月曜日

ペコちゃん髪?



先日、新聞の広告の見出しの一部で。

「50代のペちゃんこ髪に
50の恵みスプレー」

「えっ?、ペコちゃん髪?」と思いながら、「ペコちゃん」の髪型を思い出して、「ああ、加齢のため、頭頂部が少なくなって、すその部分は多いってことか~、なるほど~。」と納得し、そんな言い方があるんだ~と、感心しました。

それから、その広告をよく読んでみると、夜、風呂上がりの髪の根元にシュっとスプレーすると、朝はふわっ!というもの。松居一代さんがモデルとなってPRしてます。

そこで気付きました。「ペコちゃん」じゃなくて「ぺちゃんこ」だったのだと。例の見出しを見直すと、やっぱり「ぺちゃんこ」と書いてありました。

また読み間違いをしてしまいました。

0 件のコメント: