2008年5月29日木曜日

玉木宏「Rockers」からお気に入り画像

 玉木くんのカッコよさが際立ってると評判で、前から見たかった「Rockers」。やっと昨日レンタルできました。一年待ちましたよ。いつも貸し出し中で(と言っても年に数回しかレンタル屋さんは利用しないので、私が行ったときたまたまそうだっただけかもしれませんが^^;)。

期待したほどではなかったのですが、実際カッコ良かったです。ギターがめちゃうまくて、演奏中はのりのりだけど、おバカなバンドのメンバーの中では唯一、落ち着いていて、普段は無口。でも、秘めた音楽への情熱は熱く、ここぞというときにいつも説得力のある発言をする谷くんの役、はまってました。話が進むうちにだんだん悲劇が予想できて泣けてきました。

4 件のコメント:

ジョディ さんのコメント...

「Rockers」は陣内孝則が監督した中村俊介主演の映画でした? わたしは見てないんだけど確かそうだったかなと。
悲劇というのは、眼帯から察するに目を悪くして失明・・・とか? そういう役ってなんだかググっときそうですね。

yochan さんのコメント...

そうです。おっしゃる通り。見た後で調べてわかったのですが、陣内孝則のバンドメンバーだった谷信雄さんを追悼するための映画で、陣内さんの役を中村俊介が演じました。そして玉木くんが谷さんの役。
そう、この映画でも谷君は若くして亡くなってしまうのです。
主役は中村俊介ではありますが、谷さんの追悼のための映画ですから、実質玉木くんが主役?という印象です。
悲劇のロッカーを演じる玉木くんに確かにググッときましたよ。

Noiee さんのコメント...

台湾の玉木ファンです。
玉木さん演じた谷君は格好いいです。
大好き

yochan さんのコメント...

Noieeさん、初めまして。
台湾の方ですか。日本語がお上手ですね。

Rockersの玉木くんはほんとにかっこいいですよね。谷さんのキャラによく似合っていますよね。