知らない女、天袋に住み着く!? 住居侵入容疑で逮捕 粕屋署
押し入れの中に、見ず知らずの女が住み着いていた!? 福岡県警粕屋署は28日、同県志免町の男性(57)宅に忍び込んだとして、住居侵入の現行犯として住所不定、無職堀川タツ子容疑者(58)を逮捕した。押し入れ内の天袋にマットレスを持ち込み、生活までしていたという。 同署によると、男性は1人暮らし。以前から家の食べ物がたびたびなくなることを不審に思い、人影に反応すると画像が携帯電話にメールで送られる仕組みの警報装置と監視カメラを室内に設置。この日午後2時すぎに外出すると、十数分後に不審者が写った画像を受信した。男性の110番通報で署員が駆け付け、天袋に隠れていた堀川容疑者を発見。午後3時10分ごろ現行犯として逮捕したという。いつから、なぜ住み始めたのか調べている。=2008/05/29付 西日本新聞朝刊=
見出しを見て、てっきり若い男性のアパートに若い女が住み着いてるとばっかり。
高橋留美子あたりの漫画にありそうなストーリーのイメージが浮かび、どれどれとわくわくしながら内容を読んだのですが…。
実際は気味悪いですよね。侵入されたお宅はアパートか一軒家なのかわかりませんが、一人暮らしということなので留守番はいないのでしょうね。なんでその家に「棲みついた」のかほんとに謎です。女はその男性が好きでそのお宅を選んだのでしょうか。
それとも誰でもよかったのか…。 たまたま入りやすかっただけ?
そう考えると怖いです。戸締りに気をつけなくては。
2 件のコメント:
うわっ~嘘みたいな本当の話ですね。ホント、戸締りにきをつけようっと。
でも、うちらみたいな田舎の家では、鍵を掛けずに、近所までというのは良くある話しだし、もし自宅に他人が、コッソリ住んでいても、全然気が付かないかもしれない…「棲みついた」知らない女…ひゃぁ~恐怖ですう。
ほんと、ここら辺の家では鍵をかけずに留守にする家ってまだ結構あるでしょうね。
自分ちはもちろん気をつけるけど、うちの実家は大丈夫か心配になりました。年寄り二人で広い家に住んでいるし、留守の間に他人が入り込んでどこか一部屋使っていても誰も気づかないかも。
今度実家に行ったら、家じゅうを点検しなくては。
コメントを投稿