2024年8月27日火曜日

大社高校ロスは続く&藤増ストア

 夏の甲子園野球大会、決勝戦からまだ4日しか経っていないのにもう随分前のことのように感じます。

一方、我が母校・大社高校の巻き起こした旋風について8日前の準々決勝後もいまだに毎日メディアで取り上げられていることもあり、自分だけではなく全国の多くの人が大社高校ロスにひたっているのだなと連帯感を覚えます。






 個人的には大社高校ナインが凱旋した次の日、ショートの藤江君のお父さんが社長を務めておられる藤増ストア本店に行ってきました。その日お店のすぐ近くに用事があったので行ってみたのですが約5年ぶりで、流石に支払い方法にd払いも使えるようになっていたのが新鮮でした。そしてやっぱり藤増ストア、いいですね😆

 なんと言っても惣菜が良いです。もちろんお肉が専門なので、そこは言うまでもないのですが、惣菜もどれも手作り感満載で全部欲しくなるほど食欲をそそります。この日はその後に用事があり、惣菜が買えなくて残念。でも車🚗の中でつまめる新香巻きや塩スイカスカッシュというドリンクや焼き鳥の缶詰など100円前後の商品を買いました。どれもとても美味しくいただきました。

そしてお店の外も中もご覧の通り「大社高校 感動をありがとう」のポスターがあちこちに掲示されていました。↓写真は撮るのを遠慮しましたが、レジの奥、幹線道路側にはもっとたくさん窓いっぱいに貼られていました。




近いうちに今度こそ惣菜買いに行きます。





0 件のコメント: