2024年8月17日土曜日

大社高校、夏の甲子園で93年ぶりベスト8入り㊗️

 

【甲子園】大社がサヨナラで93年ぶり8強 早実をタイブレークで破る ベスト8出揃う

https://news.yahoo.co.jp/articles/b4b0197316ac27df273c41da3c1a52ab39e81b12

死闘制した大社ナインに「泣けてきました」 声震わす指揮官…8強入り「生徒の夢は無限大」

https://news.yahoo.co.jp/articles/3a83d598078efb91ad93201199c16d07fce8023b

大社のバント職人「三塁側に転がすの得意」 迷わず挙手 夏の甲子園


https://mainichi.jp/articles/20240817/k00/00m/050/181000c


「神々の国からやって来た少年たちの快進撃はまだ続きます!!」島根の大社、劇的サヨナラ勝ちで実況の名言が話題「鳥肌立つ」甲子園

https://news.yahoo.co.jp/articles/04f38f071ae5376eb0962638ee2fe641e8e63365


ベスト8がかかった3回戦。この日は仕事もあり、細切れにしか見れませんでしたが、タイブレークからは腰を据えて見ることができました。

そして大社の校歌が流れた時、夫と一緒にテレビに向かって校歌を熱唱。

甲子園球史に残る凄い試合だったと思います。

大社高校も早実も素晴らしかった🥹

早実の監督、試合中は苦手な感じの人に見えたけど、グラウンドを出ていく大社の選手たちに労いと称賛の声がけをしておられ、印象がガラリと変わりました。

そして大社の石飛監督、生徒を信じる素晴らしい指導者。

お二人とも名将ですね。

0 件のコメント: