32年ぶりの夏の甲子園出場を果たした母校。
いつになく同窓の夫が応援する気満々です。県大会の戦い方を観て、「今までの大社とは違う」とかなり期待値が上がったようです。
今回は地元の大社中出身の選手は1人もいないけど大半が出雲市内出身で、後の子も1人だけ隣県出身であとは島根出身です。そしてベンチ入りしていた子の1人は以前私が運営していた教室の生徒さん。
私もいつになく応援したい気になって現地に行ってもいいかもと思ったくらいテンション上がってます。結局は自宅でテレビ観戦でしたが。
相手は2年連続選抜準優勝の報徳学園。
大社が先攻でしたが試合開始6分で2点先制。あの報徳学園相手に?とびっくり‼️
報徳学園は序盤はちょっともたついた感じだったけど途中から見応えのある試合になって、両チームとも本当に素晴らしかったです。
そして不謹慎ながら気になってしまったのが大社の石飛監督。いい人そうで爽やか、可愛い感じのイケおじじゃないですか。
それと報徳学園のピッチャー、今朝丸くん。ARATAとか要潤を彷彿とさせるちょっと憂いのあるイケメン。
さらに解説者も気になりました。名前をアナウンサーが呼ぶたびに「キラキラさん」と聞こえ、?と思っていたらお名前とお顔も映って「開田さん(ひらきださん)」だと分かりました。この方がまた品の良さそうなイケおじで、両チームに対して公平で落ち着いた解説をされていました。
大社が結局3-1で勝ちましたが、監督のインタビューでその謙虚で温かい人柄がよく伝わり、ますます石飛監督が好きになりました🥰
試合や選手たち自体も素晴らしかったけど、違う意味でもとても見応えのある試合でした。
0 件のコメント:
コメントを投稿