2022年11月16日水曜日

ここ1か月での外食

 今年はあまり外食してなかったけど、ここ数週間で3回行ったので、まとめて記録してみます。

①「カフェレストasobi」

10月下旬に、福祉事業所運営のカフェレスト「asobi」でランチしました。

場所は島根県立大学出雲キャンパスのすぐ近く。


前にも来たことがあり、空いていてゆったりできるイメージでしたが、今回はテーブル席は全て予約済み。我々はカウンター席へ。

ハロウィンウィークで、特別ランチがあったからでしょうか?

私達も確かハロウィンランチにしたと思います。デザートにカボチャクリームも乗ったハロウィンデコレーションのロールケーキがついていたので。

ハンバーグにピーマンが入っていて家庭的な味。なんかホッとします。店員さんも皆さん、優しいからでしょうか。

コーヒーは付いてなかったので追加でオーダーしました。

結構長時間いたのでカウンター席の入れ替わりが何回かあったけど、我々より前からいてまだいた人達もいたし、まあ、いいか。

レジで、手作りの紙製ジャコランタン入りのキャンディをもらって帰りました。本当に心のこもったお店の皆さんの仕事ぶりに感動しました。🥺また行きたいです。♬


②「島根ワイナリー バーベキューハウス シャトー弥山」

今月初めに行きました。神在月だからでしょうか、正午ごろには満席のようでした。

 実家の母の奢りで島根和牛をいただきました。バーベキューは落ち着いて食べられないので苦手ですが、今回はお肉が美味しかったので満足です。




③「カフェ&バー エンブリッジ」

 つい先日行ってみました。出雲市駅北口から徒歩3分のセンチュリオンホテル1階のラウンジです。

 予約して行きましたが、11時半から14時半までいてお客は我々だけでした。

 席を選ぶ前にカウンターで先に料理を注文するように言われそこでまずビックリしました。足の悪い者もおり、座ってメニューを見てもいいかお伺いを立てました。注文して席へ。

 テーブル席を選び放題でしたが、テーブルやテーブル下が汚れている席が多く、ホテルなのに⁉️
 とまたまたビックリ‼️

 料理は私が注文したのはどれも美味しかったです。特に大海老は身がしっかり入っていて有頭だから香りも良く大満足🤗。写真はないけど出西生姜のクラフトコーラも美味しかったです。♬


でも人によっては同じタイミングで出てきて飲むタイミングも同じだったのに味噌汁がぬるかったということもあり、なんだか微妙な空気に。
話しが弾んで料理のことは気にしないでくれたようですが。

後でコーヒーをオーダーしたけど、30分以上待たされて、時間が気になってしょうがなかったです。コーヒー自体はとても美味しかったのですが。

オマケに下膳もこちらからして、途中からスタッフもしだしたけど味噌汁をひっくり返して客の1人にかかったり。

この店大丈夫?って心配になりました。それと、日帰り客専用駐車場の契約がちょこちょこ変わるようで、車で行く者からすると不安です。ホテルのフロントの方は気さくで感じは良かっただけに、残念。

0 件のコメント: