2022年11月20日日曜日

マヌルネコ

 2018年、2019年はブログをほとんど更新していなかった期間ですが、その頃ハマっていた物が喜矢武さん以外にもあったことを今更思い出しました。

NHK BSプレミアムで放送されていた『ワイルドライフ』や『ブループラネット』です。

当時すでにテレビはほぼボンバーさん関連くらいしか見なくなっていましたが、夫がテレビをつけているときに同じ部屋にいて何となく一緒に見始めて自分の方がハマるというパターンはたまにありました。それと予告を見て興味を持つパターンもありました。

中でも上記の野生動物系の番組は録画を何度も見るくらい感動しました。元々そんなに動物好きではないのですが、ドキュメンタリーで感動的に作られているからでしょうか。

『ワイルドライフ』で特にハマっていたのがマヌルネコの回。マヌルネコが好きになりすぎてグッズを探しまくりました。

フォトブックが出ていたのでそれは即ゲット。




当時ガチャでマヌルネコの商品が出ていて、市内のあちこちのガチャを見て回ったのに無くて、メルカリやヤフオク、ラクマ、Amazonなどあちこち探しまくりました。結局値段と折り合いが付かず、那須どうぶつ王国で販売されていたマヌルネコの柄のマスキングテープをメルカリで購入できたのが本以外で唯一の収穫です。

LINEスタンプをマヌルネコの絵で作ったりしたこともあったな〜😅

神戸の王子動物園にもマヌルネコは居るので、そのうち行こうと思ってはいたのですが、後回しにしているうちにコロナ流行で県外には出なくなり😢

去年、娘が代わりに行って写真を撮って送ってくれましたが、やっぱり自分で本物を見たいです。




0 件のコメント: