2020年9月6日日曜日

えっ⁉️そんなのあり? それ交通違反でしょ!

 先日、地元の国道を車で走行中のこと。交差点で先頭で信号待ちし、青に変わったので直進しようとしたら、なんと‼️後続車が追い抜いて行ったのです!

いやいやいや、それはないでしょう!交差点で追い越ししてはいけませんよね。交通違反。

もしかして右折しようとしたけど急遽直進に変更したのかも?ととりあえず好意的に解釈してみました。

が、その車はその後私の車のすぐ前を走っていたのですが、次の信号でまたしても❗️前の車を、しかも2台まとめて追い越して行ったのです。もう、これは確信犯!

このとき追い越された2台の車は怒ったようで、抗議するかのように急にスピード上げてました。

その違反車、大阪ナンバーでした。しかもナンバーは1。人の印象に残りやすいのによくもまあ、あんな運転できるものです。信じられません(@ ̄ρ ̄@)

そんな危険運転する車ってネットで晒されて有名なんじゃないかと思いついて調べてみました。まず5chでその手のスレッドが上がってましたが、目的のナンバーは見つかりませんでした。

さらに検索すると、危険運転する車のナンバーを報告、共有するサイトがあるってことを知りました。すごい数のナンバーがドライブレコーダーの画像付きで晒されているのですが、その数が多すぎたため、大阪ナンバーの1っていうのは見当たりませんでした。ナンバーを晒すとは言っても一部隠した状態ですし。辛抱強く探せば見つかったかもしれませんが。

そんなサイトがあると知れただけでも収穫でしたが、マナーの悪いドライバーがそれだけ多いんですよね〜。普通に運転しない理由がわかりません。追い越しても1台か2台でなんの意味もないし。スリルのためだとしたら、公道でそれはやめてほしいです。警察も悪質なドライバーは↑のサイトをチェックするなどして摘発できないものでしょうか?


2 件のコメント:

アリス さんのコメント...


こんにちわ~そんな怖い運転されたら、びっくりしますよね。

迷惑運転は本当に嫌です。

都会は車線変更も田舎みたいに簡単ではないから、図々しくいかないと
難しいのかもしれませんが、この運転はひどいですよね。

yochan さんのコメント...

アリスさん、

危険運転、怖いですよね。

都会で鍛えられて抜け目ない運転するようになる人もいる訳ですね。
自分がいくら安全に気をつけていても
巻き込まれるかも知れないと思うと、本当に腹立たしいです。