2020年9月15日火曜日

イオンウォレット のアプリが開けない(-_-;)


 イオンはよく利用していて、ゴールドカード会員だったりもします。

そしてイオンウォレットのアプリをスマホに入れてます。

買い物はイオンウォレットをチェックしてから、なにかお得なクーポンがある時にまとめてすることにしています。

今月初めに、サンキューパスポートを使って買い物をした時、画面上に今月末まで使えるバースデーパスポートが見えました。今月は家族会員の誕生月だからなんですね。

1週間後、割と値の張る物を買う必要が出来たので、勇んでイオンに出かけました。

商品をレジに持って行きかけたところで、念のためイオンウォレットアプリを起動しようとしたのですが、いつもなら特にログインとかしなくても開けるのにID やパスワードを要求されました。今月上旬にシステムメンテナンスをしてたせいでしょうか?

何度か試してみましたが、パスワードを思い出せなくてログイン出来ず、その日は退散。

帰宅して再トライ。パスワードの再設定のためのメールは自宅パソコンに来るので。

無事、ログイン出来ました。

そして今日、満を持して、イオンへ。

今日もダメでした。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

ログイン以前の問題。

エラーになり、時間をおいてまたログインするようにという趣旨のメッセージが。

何度やってもダメ。

今日は買うつもりで行ったので、GGワオンの割引もあるし、とバースデーパスポートは諦めて買いました。

バースデーパスポートなら10%割引だったのにな〜(-_-;)

帰宅してからまたアプリを開こうとしたら、今度はシステムメンテナンス中で開けなくなってました。

つい先日、予定を延長してまでシステムメンテナンスしたばっかりなのに、もう不具合?

関わってる方々、お仕事お疲れ様です。大変ですね。

お得クーポンが使えなくてガッカリではありますが、なんだか気の毒になって来ちゃいました。

ドコモ口座問題もあったし、個人の金融資産情報が絡むアプリのリスク管理って悪い奴とのイタチごっこなのでしょうか?

月末までには使えるようになっていて欲しいですけどね。

0 件のコメント: