2016年10月3日月曜日

中国土産

中国の大学に一か月ほど短期留学していた娘が帰省しました。8月3日に出発して9月1日に神戸に帰ってきたのですが、出雲に帰省したのはお彼岸ごろ。帰国してすぐに帰りたかったようですが、アルバイトが入っていて、延び延びになりました。大学の夏休みが9月25日までだから二泊三日で帰っていきました。

私へのお土産はペンダントとサンザシを練ったお菓子。ペンダントはなんかゴージャスなやつです。結構高かったそう。タートルネックのセーターに合いそう。

サンザシのお菓子も、もともと私が大好きなの知っていたようで、ちゃんと買ってきてくれてうれしかったです。美味しすぎて三日ほどですぐ食べきってしまい、通販でお徳用の類似品を買ってその後も食べています。

夫にはお酒関係のほんと地図。父親の趣味もよく把握している出来た娘です。
いつも夫からお土産で文句を言われてしまう私には真似できない。

息子にはカップラーメン3個wwwwww

祖父母にはサンザシのお菓子やスカーフ。

他に、花と果物入ったお茶や名探偵コナンの棒付きキャンディ。

お茶は味がよくわからなかったけど、フルーティで見た目はきれいでテンション上がりました。






1か月も中国にいて、故宮博物館には行かなかったそうなので、またそのうち私と一緒に行こうと誘いました。

0 件のコメント: