2016年4月3日日曜日

春ですね~

3月末頃から、外出するとあちこちで桜が咲き誇ってますね。

うちの近くだと真幸ケ丘公園が遠くから見ると公園の8割くらいが桜で覆われてるように見えます。
近くまでは人や車が多そうだから行かないけれど。でも、明日なら平日だから空いてるかな。

出雲市駅の南側の川沿いの桜の見事さには今年初めて気づきました。前からきれいだとは思っていたけれど、あんなに並木が長かったとは知らなくて。

我が家の立つ高台に向かう坂の桜の木々も年々大きくなって見ごたえが増してきてます。十数年前にこの団地の7つの町内が集まって植えた桜の木です。写真は撮ってないけど。

さて、我が家は桜の木はなくて、ちまちまとビオラやプリムラなどのお手軽な花たちが庭をにぎわしてくれてます。

4月1日。離れの前。
夫が職場に置いていたプランターの花たち。
転勤に伴い持って帰り、離れの前がにぎやかに。

4月1日自宅前


4月1日。自宅前。
3月30日。
久奈子神社の下のしだれざくら


3月8日。冬に強風で倒れた看板を付け替えるついでに
背面につけた鉢用の棚に咲く花たち。
そしてミモザが咲き始めました。
 
おまけ。 
3月上旬に仕事関係の会社から毎年届く誕生日プレゼント。
4月2日現在まだ8割ぐらい綺麗なままです。

0 件のコメント: