2015年11月30日月曜日

舞子海上プロムナード

さて、マリンピア神戸から約20分ほど歩いて舞子駅近くまで来たところで、明石海峡大橋の中を歩ける舞子海上プロムナードに行くことにしました。

料金300円也。受付を通ってからエレベーターに乗ります。降りたところはクリスマスの飾りやポインセチアがたくさんありました。写真は撮ってないけど。

遊歩道。小さな子供連れの方もいました。

展望ラウンジではクリスマスディナーのテーブル
が展示されてました。写真の3倍くらいの数の
テーブルが展示されてます。

展望ラウンジから見た舞子公園
遠くにはマリンピアも見えます。
展望ラウンジの中央

展望ラウンジを出るとまた遊歩道。
このガラスの下は海。私は怖くて片足しか乗せれませんでした。
娘は平気でうえを歩いていました。

遊歩道つづき。

そしてまたガラスのコーナー
 娘は彼氏と前に来たそうで余裕でした。
今回は橋の博物館には時間がなくて行けなかったし、映像など他にも見るものがあったのに見れなかったので、またゆっくり見たいです。舞子周辺もなかなかの観光スポットなんだとわかりましたし、冬ならイルミネーションも見たいし。

アパートに2時前に帰り、3時過ぎまでだらだらしました。娘に脚が太くなったことを指摘したら、お風呂につからずシャワーだけなので浮腫んでるとのこと。なるほど、脚もだけど、血行が悪いから顔もイケてないのか。

これからはちゃんとお湯を溜めて浸かるように言いました。

3時過ぎに別れを告げ、新神戸には4時半頃には着きました。
そして9時09分に出雲市に帰りました。そこからまた駅で30分列車待ち。ベンチでサンドイッチとほうじ茶ラテの軽い夕食を摂りました。
最寄駅に着いたのが10時前。ホームから降りたと同時に迎えの夫の車が到着。
無事に帰宅しました。

次はいつ行けるかな。

アリス さんのコメント...

おはようございます。二日間いろいろ楽しみ、娘さんのマンションに泊まり
いい旅でしたね~

三井アウトレットパークはこっちでも、バーゲンセールのCMが流れているので、
興味があったので、記事が見れてよかったです。

舞子も見どころあるのですね。昨年友達と淡路島に車で旅行した時に、
舞子で待ち合わせしたのですよね。駅周辺の景色しか頭にないのですが、
そうだったんだ~とこれまた勉強になる記事でした。

娘さん、今は湯船にお湯をはって、ゆっくり入浴してるかな?

yochan さんのコメント...

舞子公園の周辺は、四国や関西からの日帰り旅行にいいかもしれませんね。
アリスさんもまた舞子に用があったらたのしんでみてくださいね。
須磨まで行けば海浜公演もあるし、西神戸も案外いいみたいですよ。