2015年11月30日月曜日

三井アウトレットパーク・マリンピア神戸

さて、晩秋の兵庫の旅の続きです。
娘とは3か月ぶりの再会。なんか脚がいやに太くなってるし、顔もイケてない。完全に化粧はやめたよう。
ひとまず舞子の駅ビルTio舞子内の和食屋さんで夕食。

娘は昼にがっつり食べたそうで今回は海鮮丼。私は天ぷら丼。
テレビではフィギュアスケートを放送していました。

食事は美味しく、またお店の人が食後のお茶を持ってくるとき、羽生君のことでいろいろ話しかけてこられてびっくり。楽しく話しました。会計の時もまたその人で、また羽生くんのことを話しかけてこられてびっくり。おもしろい人でした。

食事の後はTio内のスーパー「まるはち」で買い物。むすめによるとここは色々な物が安くていいとのこと。実際安かったです。ワインとモヒートとつまみとカップ麺を買いました。

アパートに着くと娘がゴールデンボンバーの動画を色々見たいといい、CDのおまけの動画をあれこれたくさん一緒に見ました。酒とつまみをかなり消費しながら。

私は寝袋で、娘はロフトで寝ました。なんか寝苦しくて何回か起きました。寝袋の中に入れた毛布や服の位置を調節したりしてまた寝るという感じ。多分5時間くらいしか寝れませんでした。
ちなみに娘の人の気配があると気になったそうであまり眠れなかったとのこと。しかも私のいびきも気になったそう。

二日目は娘とマリンピア神戸に行くことにしました。午後12時15分からNHKののど自慢を見なきゃならないからそれまでに帰るつもりで。

舞子駅から一駅の垂水駅まで行き、そこから歩いて行きました。道中、海岸沿いの歩道をジョギングしてる人やウォーキングしてる主婦の集団にすれ違い、なんかさすが都市住民だなあと妙に感心しました。

さて、マリンピアですが。あまり期待せずに行ったけど、園内に入って一気に気分が上がりました。なんかお洒落。テーマパークみたい!!


 



アウトレットのブランドショップがたくさんあるのですが、私はそもそもブランドに全く関心がないので買うのが目的ではなく、社会科見学的なノリで一応いろんなお店を(入らずに)見ました。入りやすそうなところは入ってみましたが。

娘もファッションはどうでもいい、雑貨が見たいというので雑貨屋さんには入り、いくつかお土産も買いました。

Timeless Comfortで買いました。
外缶がかわいくて。中身はクッキー
星形のチョコが3個ずつ。



Franc francで買ったしゃもじ。
立てて置けるし可愛いので。
雑貨をある程度観たし、割と入りやすい服屋さんや履物屋さんに入りました。娘にセーターとキュロットスカートを買ってやりました。10%引きだったし安かったので。

ここで11時前。
足が疲れたのでスタバに入りそれぞれチャイや抹茶のラテを飲みながら10分ほど休みました。そこで帰るつもりでした。舞子まで歩き、バスで帰ればのど自慢に間に合う予定でした。

ところが、イタリアンレストラン「ローチェ マーケット ストア」の前を通りかかり、娘がすごくピザを食べたそうだったので、もうのど自慢は再放送見ればいいか、と決意し、そのレストランに入りました。すぐそばの神戸たこやきのお店「和ざたこ」の「ぼっかけタコ焼き」も捨てがたく、ピザを少し食べてあとでタコ焼きを食ることにしました。

 
しかし、なんかセットで頼まなきゃいけない感じがして、ピザ2種類を頼みました。セットには野菜などのバイキングと飲み物も付いていたので、ここで満腹になるのは目に見えてました。
スタバでラテを飲んだのがホント無駄でした。810円が~。
 
ピザがくる前にドリンクの自家製レモネードがおいしくて何杯もおかわりしました。
そしてピザが想像通りの美味しさで大満足。広い店内とテラス席。雰囲気もいいしスタッフさんも感じがとてもよかったです。
お会計をする頃には入口に列ができていました。今度は夫や息子も連れてきたいです。
マルゲリータと
長芋オクラのしゃきしゃきピッツァ明太子ソース
を食べましたどちらも美味しかったですが、
特に長芋オクラのは塩加減も絶妙で最高でした。
食事の後はLEGOブロックのお店が入ってる建物に入りました。ちょっと歩くと輸入食品のお店「FETE」がウォーカーズの商品を割引してるのに気づきました。
殆どが30%引きだったので思わずいろいろ買っちゃいました。
もう神戸土産はこれにしようと決めました。
この建物はたしかブランドと子供用のブランドがメインでしたが、なかなか面白かったです。あ、リーバイスやエドウィンもあったかも。
この時点で12時は過ぎてました。
 
三井アウトレットパークは夫の好きそうなものがいろいろある施設なので次はやっぱり夫や息子も連れてこなくちゃ、と思い後にしました。
 
 
 
そこからひたすら舞子まで歩きました。
 
 
 

0 件のコメント: