2012年5月4日金曜日

連休が終わります

関東や東北は大雨で大変な連休になってるようですね。
ここ山陰地方は小雨時々曇りなので、昨日ニュース映像を見てただ驚くばかりでした。

さて、私の連休は明日まで。
連休初日の4月30日は映画を見に行ったけれど、その後は特に充実感のないまま昨日までの3日が過ぎてしまいました。

5月1日は仕事の書類整理をするつもりだったのに、家計管理のほうを先に始めて銀行等に行ったりしてるうちにくたびれてしまい、この日は断念。

2日はお風呂やシンク周りで、いつもは適当に済ませているところを丁寧に掃除してくたびれた上に、夜はおやつの食べ過ぎから胃が痛くなり、この日も書類整理は断念して早めに就寝。でも胃痛が治らず熟睡できず(*_*)

3日は睡眠不足の中、娘の部屋の模様替えのために買い出しに行ったり、当直明けの夫と買い物に行ったりでくたびれ、この日も書類整理は断念。

そして、今日やっと書類整理を実行しました。朝10時から夕方5時ごろまでなんやかんやでかかりました。
その間、買い物にも行ったし、寒天でスウィーツを作ったり、冷蔵庫に半年以上も放置していた梨3個をワインで煮たりと忙しい時って、いつもの何倍も頭も体も動きます。

明日は連休最後を飾るイベントが何かあってもいいかな、とも思うけれど、行楽地は人が多そうだから気が進みません。天気が良ければ庭仕事をするのが一番いいかも。

0 件のコメント: