2012年5月22日火曜日

007「スカイフォール」予告編

今、ちょうどテレビのチャンネルをAXNに変えたタイミングで、思いがけず「スカイフォール」の予告編が流れました。ここ最近ダニエルネタはノーマークだったので、予告編が流れてるなんて今の今まで知りませんでした。でも、昨日までは「スパイダーマン」の予告ばっかりだったので、もしかして今日が解禁?
「国と言えば?」「イギリス」という会話から始まったので、「もしや?」と全神経を集中して見てしまいました。やはり、今回のダニエル・ボンドは中年の哀愁が漂ってる感じがしました。
日本では12月1日公開なんですね。

あわててネットでも調べてみたら、ここでも見ることができました。

http://special.movies.yahoo.co.jp/detail/20120521090617/

そして、ポスターも解禁になっていたんですね。


シネマトゥデイに「スカイフォール」関連のニュースが4月以降ぽつぽつあったことを今知りました。
なかでも、

ジェームズ・ボンドを主役にしたイントロダクション映像が、今年7月のロンドンオリンピック開幕式で上映されることが明らかになった。現イギリス君主エリザベス2世直々の依頼をダニエル・クレイグが快諾したもので、同開幕式芸術監督のダニー・ボイルが監督を務める。

という記事を読んで、ダニエルファンとして今まで知らなかったことに軽い自己嫌悪を覚えました。

4年ぶりに待ちに待ったダニエル・ボンドに会えるその日が、いつの間にかもう半年後に。年を取ッたせいか月日の経つのが急に早くなった気がします。

2 件のコメント:

アリス さんのコメント...

予告編、こちらから見ました。
嬉しかったです。情報ありがとうございます。
本当に中年の哀愁がただよっている
感じですが、とにかく楽しみの一言です。

やっぱり、ダニエルは素敵ですね。

yochan さんのコメント...

アリスさん、
4年ぶりのダニエル・ボンド、楽しみですね。
演じているときのダニエルって、たとえオジサンっぽくても素敵です。

昨晩は、そのあとも1時間くらいの間にもう2回、スカイフォールの予告編が流れ他のを見ることができ、ラッキーでした。